アイメイクとは名前のとおり目や目元をキレイに魅せるお化粧のことです。このアイメイクひとつで、見るヒトにとっての印象はガラリと変わります。目が大きく見える通称デカ目メイク、一重まぶたなのにアイプチを使って、二重まぶたになれる二重専用化粧品など。当サイトではアイメイクのやり方についてイチからわかりやすく解説。


片方だけが一重な事が悩みです。

"私は生まれつき両目が一重でした。
腫れぼったい瞼が嫌で、中学生の頃からアイプチなどをして二重になる努力をしていました。
アイプチは結局無理やりのり付けで二重にするだけなので、仕上がりに違和感がありなかなか上手にできません。
結構苦労しました。
高校生くらいになると、何故か右目だけが二重になりました。
けれど、左目は一重のまま…
両方一重も嫌ですが、片方だけ二重になってもこれはまたバランスが悪くてとっても嫌です。
右目は二重になったおかげでぱっちりとした印象の目元…
しかし左目は重たい一重まぶた。
結局普段は左目をアイプチで二重にしてバランスを取るようにしています。
今は結構手軽に整形ができる時代なので、思い切って左目を二重に整形してみようか?
とも思った事もあるのですが、やはりなかなか美容整形の病院に足を踏み入れられず今に至ります。
友達いわく、左目も二重のクセを付ければそのうち二重になるから、夜眠る時に左目にアイプチで二重を作り眠るとそのうち二重になるよと言います。
しかし、アイプチをして眠るのは、やはり眠り辛いですよね…
いまだに実行できていません。"

人気のアイメイクランキングBEST3

1位、口コミ人気NO1!リバイタラッシュ
ピンクスマジックラッシュ
USAで開発されて、全世界で800,000本突破!・世界が認めた"まつ毛育毛美容液と大々的に紹介されていますが、アメリカで作られたコスメはプロアクティブやビバリーグレンをはじめとする優秀な商品が多いです。多くのCanCanの読者モデルも愛用
・・・公式サイトはこちら
2位、ウォータープルーフマスカラNO1!ジュリアキット
juriakit
ウォータープルーフマスカラの中で最も人気が高い商品です。時間カールをキープし、目を伏せてもパンダ目にならず美しい目元を維持。さらに、シルク成分配合でトリートメント効果もあります。ソニプラやロフトで生産が追いつかないくらいの大人気の商品です
・・・公式サイトはこちら
3位、最新型の電動マスカラ・ローリングマスカラズ

名前からわかるとおり、電動でローリングするマスカラです。電動マスカラはダマができやすくて塗りにくいからイマイチという意見が多い中で、このローリングマスカラズはダマができない電動マスカラでラクチンなのが人気!
・・・公式サイトはこちら